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一辨立论皆さんがご存知のとおり、イギリスをはじめとするヨーロッパでは、死刑がない国が増えつつあります。ついこの間、ニュースでスイスのジュネーブで「世界死刑反対大会」を行ったようです。世界でこんな組織が存在するということは、死刑廃止はある地域ではなく、もう世界の流れということを表しました。我々中国はこの流れに逆らってはいけません。国連はもう死刑廃止条約を早期に批准しました。中国も国際人権法を尊重すべきであります。今の文明社会において、「人を殺せば命を持って償う」という概念はもう通用できません。私たちは命に対して尊重すべきだと主唱したいです。だから、私たちのグループはヒュマンニズムの立場で「中国は死刑制度を廃止すべきだ」と思っております。以上です。二至四辩针对废除死刑,犯罪率会增高的问题西方很多国家已经废除死刑,而在没有废除死刑的中国,犯罪率仍高于西方。据有关调查表明,保留或废除死刑和犯罪率的高低并无直接关系。死刑的存在并不能抑制犯罪效果。首先,死刑的存在达不到对社会教化的最佳状态。死刑不能吓阻犯罪的发生。相反,它将社会置于一种恐惧和残酷之中。死刑这种野蛮的方式是无用的,正如马克思曾所说:“死刑是往古的以血还血,同态复仇习惯的表现。”死刑助长了人们的复仇心理,这种负面情绪会对社会发展造成恶劣影响。与之相反,儒家所倡导的以和为贵,人心向善才能从根本上改变社会风气。死刑只能改变表面,却不能改变其根本。社会风气好转后,死刑也就不存在意义了,必定要废除。西洋の国の多くは既に死刑を廃止しました。死刑を廃止していない中国には、犯罪率は西洋より高いです。世論調査のデータによりますと、死刑を廃止するかあるいは存置することは犯罪率の多少に直接な関係がありません。死刑の存在は犯罪効果を抑制できません。まず、死刑の存在は社会を導く最高の状態ではありません。死刑は犯罪を制止することができません。逆に社会は恐怖と残酷の中に落ちます。死刑は野蛮(やばん)な刑罰であります。マルクスが言った通り、死刑は昔ながらの血と血の取引であり、復讐習慣の表しでもあります。死刑は人々の復讐(ふくしゅう)心理を助長し、このマイナスの情緒は社会に悪影響をもたらす恐れがあります。それと反対に、儒家思想が主張する和を以て貴し(とうとし)となす、人の本性は善であるという理念こそが今も社会風潮を救うことができ、根本的に改善することができます。死刑は表面だけを変えることができます。本質を変えることができません。社会風潮が良くなってから、死刑の存在自身が意味がないので、廃止すべきであると考えています。关于死刑误判问题死刑无法避免误判,我们不难想象它多少是存在的。我支持废除死刑,因为有误判的可能性。因为法官也是人,不管再怎么谨慎也会犯错。死刑否定了囚犯平反的机会。而相比之下终身监禁死刑有不可回溯的特性。死刑可能处决了无辜的人。生命是无法挽回的。比如滕兴善案---被冤16年,已被执行死刑。1989年1月28日上午,滕兴善在麻阳被执行枪决。1993年年中,被害人石小荣突然回到了贵州老家。她告诉大家,1987年她被人贩子从麻阳拐卖到了山东。另外死刑对无罪者家属来说是不公平的。对其心灵的伤害很难消除。将来这些人可能报复社会。即使是真正的罪犯,处决他们对其家人的影响也是不容小觑的。相较而言,终身监禁获无期徒刑也是非常重的刑罚。我们应该废除这种具有无法挽回性的刑罚。冤罪は、大小様々に多数存在していることは想像に難くありません。私は死刑は廃止すべきと考えます。それは誤判の可能性があるからであります。裁判は人間によって行われますので、どんなに慎重に判断しても誤りは有り得ます。そして、死刑が執行されたら、名誉回復することができず、死んでしまったのです。命は蘇らないです。取り返しがつかないのであります。例えば、滕兴善の件です。16年も無実の罪で監禁され、1989年一月28日、銃殺刑を執行しました。1993年、行方不明な被害者はふるさとに帰り、証言を提供しました。しかし、もう手遅れでした。親類たちはずっと政府を信じて、無罪釈放と待っていますが、急に現実を受けなかったです。無罪者の遺家族に対して死刑は不公平です。心の傷は簡単に回復できません。これらの人は社会に復讐する傾向があるかもしれません。例え犯罪者だとしても、親類への影響はかなり大きいと思います。それより、監禁や無期懲役(むきちょうえき)もかなり重い刑罰だと思います。このような挽回不可能刑は廃止すべきであると思います。关于废除死刑维护了犯罪者的利益、人权保护死刑不能解决问题,处死加害人并不能使被害人复活,或使其所受创伤平复,突然增加另一生命的丧失,被害人并不能从加害人的死亡中获益。对于整个社会同样是如此。废除死刑体现了我们对人权的保障。每个人都应该受到合乎人权的对待。任何剥夺别人生命的行为都是野蛮的,包括国家。如果无法充分保障人的生命权,那么一切其他权利都是空中楼阁。对于生命的尊重,应该从尊重任何人的生命做起,才有可能在人与人之间激起相互尊重的价值观。相反的,我们给予加害人其他刑罚,体现了对加害人和被害人客观平等的尊重。同时也给了他们改过自新的机会,也许他们将来会为社会做出应有的贡献。执行死刑也许对被害人来说是一种安慰,但从引导社会文明发展,尊重人权的角度来讲废除死刑的意义更大。死刑は問題を解決することができません。被害者は復活することができず、心の傷も消えることができません。犯罪者が死んだことで、被害者は利益が得るということではないです。人は誰でも人権があります。人の命を奪うのは野蛮な行為です。国家でも許せない。人の命を死刑が人の更生可能性を完全に否定し、社会復帰を認めないものであるからです。人の人権を保証できないと、ほかの権利は全て空中楼閣です。命への尊敬というのは、いかなる人の命を尊敬すべきであります。これこそが人と人の間で相互で尊敬する価値観を実行します。その一方、被害者にほかの刑罰を実行することで、犯罪者と被害者の平等を表すことができると同時に人の更生可能性を肯定し、社会復帰を認めるものであります。死刑は被害者にとっては一種の慰めかも知れないが、社会の文明発展、人権保護の立場で、死刑を廃止することがもっと意義があります。无期徒刑比死刑更有威慑力对于自暴自弃,赌上性命的犯罪者而言,死刑没有任何抑制效果。对于有自杀倾向的凡人来说,死刑倒不如说是一种误导,对穷凶极恶的犯人来说真的有约束力吗,对此我感到疑问。众所周知,自由高于生命。虽然死了会丧失自由,但是没有了被关押的心理煎熬和心得难以对后人给予教育。一生呆在监狱十分痛苦,犯人也许会认为诚心悔过,重新做人才是自己唯一的出路。另一方面是,如果执行死刑,其他宝贵的线索就会丢失。反正招不招都会死,一般人都会出于报复心理选择不招。这样,将会有更多的相关嫌疑人人逍遥法外。最重要的是人死不能复生,无法张口说出实情。如果这一点被别有用心的人利用,真相将会永远隐藏于黑暗之中。所以,自由比剥夺生命对罪犯的惩罚意义更大。自暴自棄(じぼうじき)に陥った者や自らの命をかけて実行するという信念を持ったものに対しては死刑は抑止効を持ち得ず、自殺願望から犯行に及ぶ者にはむしろ誘発性(ゆうはつせい)を持つものであり、死刑が凶悪犯罪(きょうあくはんざい)を抑止する効果を持つか疑問があります。ご周知の通り、自由は命より価値があります。死んだのは自由も失ったが、監禁する時の心の苦しみや後悔、罪悪感がなければ、世の中の人に教訓を与えません。死刑は重い刑罰ですが、一生刑務所で暮らさなければならないと思いながら生活していくのもかなり重いものだと思います。犯罪者は人間として耐えがたい苦痛を味わって更生することが自分の唯一の進路だと考えるかもしれない。その一方で、死刑を執行したら大事な手がかりを見逃す可能性が高い。どうせ告発するとしないと死ぬだから、告発しない人がかなりいます。こうなると、関連の人が捕まらないことになります。これらの人はもっと危険だと思います。最も重要なのは、死んだ人は何も言えないので、この点は悪い人に利用されてしまえば、真実は永遠に闇に隠している恐れがあります。だから無期懲役刑(むきちょうえきけい)は死刑よりもっと意義があると思います。关于保留死刑是民意,安抚民众问题首先,关于死刑的决策问题国民没有决策的权力,只有建议的权利。其次作为社会主义国家更应该有废除死刑的决心。我们的目标是创造一个文明和谐,相互关爱的社会,而不是相互仇恨的社会。冤冤相报何时了?也许犯人是因为生活所迫不得已为之,不如放下执念,以宽广的胸怀接受现实。废除死刑表明了我们朝着真正民主的国家努力的决心。中国因为国情和舆论的压力而畏缩不前是不明智的。政府不应该迎合民意,应该引导人们接受废除死刑。社会存在决定社会意识。随着时间的推移,落后的社会意识终将认可并接受这个做法。最后,因为存在死刑制度,从其他废除死刑的国家引渡逃亡犯人将会拒绝,一旦犯人逃到国外就无法制裁他们的行为,造成严重影响。まず、死刑に関する問題は国民が決定する権利がありません。提議する権利だけがあります。次に、社会主義国として、さらに死刑を廃止する決心を持つべきであります。私たちの目標はもっと文明で調和、お互いに愛する社会を作ることで、お互いに恨んでいる社会ではないです。お互いに仇を討つときりがない。犯人は個人的な理由があってやむを得ず犯罪する場合もあるので、私たちは念を諦めて、現実を受け取ることがもっと楽になります。死刑を廃止することは我々は真の民主国家に向かって進んでいく思いを表します。中国は国情や世論を理由にちゅうちょしている時ではない。世論に迎合(げいごう)するのではなく、政治がりリーダーシップを持って、国民を死刑廃止に導いていくべきだと思います。社会存在は社会意識を決めるから、時間の流れに連れて、結局世論は後でついていて認めると信じています。最後は、死刑制度の存在を理由に死刑廃止国から逃亡犯罪人(とうぼうはんざいにん)の引き渡りを拒絶(きょぜつ)されることがあるので、一旦外国に逃がし出すと、中国は裁く権利がない。再び犯罪する可能性があるので、とても危険な状況です。五辩总结陈词ネットで弁護士を対象として、死刑を廃止すべきか、あるいは存置すべきかという調査を行いました。アンケートで回答した31人の弁護士のうち、70%にあたる20人が、<死刑制度は廃止すべき>と回答しました。これにっよって、死刑を廃止することは認められていることが表しています。死刑を廃止すべき理由は以下になります。1、死刑は一定的な威嚇力がありますが、目的に達する一番いい方法ではありません。2、死刑の存在は暴力への崇拝を表し、人間の復讐心理を満足する手段に過ぎません。3、死刑は冤罪をもたらす可能性が高いです。一旦死んだら、挽回不可能です。4、死刑の存在は世界の風潮、または今主張した調和社会の流れに逆らっています。5、死刑を廃止することは法律で国民の基本人権を保障することができます。6、死刑を廃止するとこによって、社会風潮を良い方向に導くことができます。7、犯罪者にとって、自由を奪うことで心理への障害は死刑よりもっと深刻だと考えています。8、死刑を廃止することは容赦の行為であります。犯罪者は感化されて、更生して社会に役立つ人になる可能性があります。以上をもちまして、私たちのグループは中国では死刑を廃止すべきだと思っています。自由辩论分论点今すぐ死刑を廃止することではなく、法律を少しずつ変わって、宣伝によってだんだん人の考えを変わることでいつかきっと実現できます。被害者の遺族の心のケアは重要だと言ったら、犯罪者の遺族の感情は重要ではないと言うつもり?被害者遺族感情のみを根拠に死刑を存置させるべきではない。人は死刑がないからわざと犯罪するわけがない。重要なのは犯罪者の動機と心理です。さらに、今の不健全な社会のせいです。つまり、死刑に関係がないです。犯罪すれば命を持って償うのは昔ながらの間違った概念です。旧社会の封建思想に支配されて
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