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1日本の国技—相撲要旨相撲の歴史は古く、日本の国技と称されて、日本文化の重要な構成部分。相撲運動は大まかなのに、運動が深い精神的な意味合いを重んじ、謙虚で礼儀と必死に頑張る精神。それを代表している日本民族を強く、また勝ち気ちょうどまた我慢の心理と性格。文章を通し、相撲の歴史は、試合、力士の生活などを紹介し、読者を更に全面的に理解相撲の過去と今をもっと深く認識し、日本の文化を理解する。一相撲の歴史相撲は日本の国技と称されて、相撲、角抵れ、は中国から源を発して。中国の『礼記・月令』にも「天子乃命将軍と元帥講武、習射御、角力」。中国の漢字の本来は「相撲」という言葉は、590年ごろ、インド人は「仏陀釈迦伝記の集経』の翻訳には漢字、工夫を凝らしてインドの徒手格闘競技翻訳「相撲」、「力」にされ、当時のインド徒手格闘競技と中国の「相撲」とは違う。考古資料によると、最初の裸相撲格闘術、北方草原の騎馬民族から来るかもしれない。西晋時代、五胡大量南へ、漢人が相撲の名称。約西晋の後、裸の相撲格闘こそ伝えられました農耕の大和民族。相撲は日本に入って来て、初めに日本の「古事記」の中の神話:太古時代、建御雷神奉天照大神の命を説得大国主命その所轄領地、建御方神は同意しないと、要求と建御雷神出雲地方にその佐角力、賭けは領地、結果建御側神に負けましたが、扭住後を投げて。『日本書紀・垂仁紀内も記述皇極天皇は642年に接待百済の使者、集めた宮廷衛士で相撲競技。まだ記載奈良地区という麻落ちる速人暴勇覇道、天皇を招く出雲の勇士野見宿禰と相撲をして、野見蹴倒す麻病になると、麻落ちる腰椎破断で死ぬ。日本の相撲界を今回視戦で相撲を見祢奉为野宿相撲の祖神。その前に、相撲はもともと巷に流布している一種の神事、目的は祈り占い農作物の収穫、濃厚な民俗色。6~7世紀、相撲から次第にお寺や民間の移転の宮廷。明治維新後、文明開化の風潮が支持され、相撲西洋文明の若い官吏怒鳴る「時代に合わなヌードダンス」。明治政府は「相撲は裸の野蛮なゲーム」として明治6年くるん禁2止。一度は相撲運動に入った低潮。1876年相撲会所に改名東京大相撲協会は、黒田清光、伊藤博文らの政界元老と相撲ファンの支持のもとで、明治天皇の1884年で開催した「日知覧相撲」の試合、相撲の苦境が逆転する。1909年東京建て1基の金相撲使用の競技場、開会式の時、作家江見水蔭起草のあいさつ文の中で、初めて「相撲は日本の国技」の言葉が、それ以来、「相撲は国技という観念が広まる。大正、昭和初期の国粋主義の台頭、相撲再興。1925年12月、東京大阪両相撲協会が合併し、成立した今の財団法人日本相撲協会。1941年相撲より正式に指定されている学校体育の科目。そこで、相撲は国技の地位をさらに認め。戦後、東京、大阪、福岡、名古屋は建てて相撲競技場。大衆性のスポーツ活動として、相撲は日本民間も各地に盛んに行われている。二相撲の試合(一)の試合会場相撲の試合はと呼ばれる土表の会場で行われて。土表は会場の真ん中には、山に粘土で高さ約60センチ、長さ6.7メートルの正方形場。土俵の上の組み込み土台内でわら束に直径4.55メートルの円形の試合区を敷いて上に薄く砂。伝統の試合、土表の四隅に柱に、屋根、観客は週りが見物。靑黒い4つの柱紅白の意を容易にするためには四季の神で、観客が試合を見て、自1952年から、垂穂の代わりに柱、切り返しサスペンション式屋根。土表の下に穴が開いて、人々は試合の前日、穴の中に埋めて酒、塩、粟子、小麦粉、米など、平安をねらい。土表のものを選手席侧、南東の角と南西部ずつ置いて塩と水バレル。(2)の服装と基本的な動作相撲と日本の神道の関係淵源流長は現在でもたくさんあると神道関連の伝統行事で、動作。試合前の入場式の2つの部分に、先に腰係豪華刺繍エプロンの力士が、土表で列を巡る。その後、先導とおだてて刀の力士の護衛の下、横綱入場。試合の時、両力士すく髻を高める、下半身だけ係のふんどしを持って、あやうく裸階段を試合。ふんどしベルトにはサテン織り成で、多くは紫色あるいは紺。試合用のふんどし帯は洗って、上に汗と汚れとみなされて、選手の価値がある。ふんどしの正面を垂れ一暖簾のように饰带表わしてイノセンス。相撲の手の基本的な動作:1.塩。力士が土表に塩をまく土表の上で、日本人の意識の中、塩を追い払うことができる幽霊、浄化の目的を達成する。他説が消毒塩をかけ、土表で、たとえ傷ついてももう3試合、事前に上がり防護措置。相撲大会期間中、ほぼ毎日塩量は四、五十キロ。2.蹲踞。足裏の先で、膝を外张稳腰をリラックスした肩に手を膝に乗せ、これは力士の基本姿勢の一つ。バランスをとるためにまっすぐ上半身を維重心なければならない。この動きは尊重の意を表す相手の意。このような動きやすく、実はかなりの経験が必要な才能となら泰山。3.塵手水。この動作は先に蹲踞土表の側、手合撃後レベル両方へ伸ばして、手のひらの上に翻。手翻展示に相手に見て、」と挟带武器をアップ。4.4株。また「力の足」。は、順番に足を踏みつける、目的は借り力士の武威駆除地下の邪霊。また、さらに果たす筋肉をリラックス作用。5.仕切り。この動作は次の四株を直接に腰をかがめるの様子、両ひじをひざの上に置くあごマイクロは上げて、目を見つめて相手精神集中。6.手刀。優勝力士得意司(裁判)優勝した」と発表し、いわゆる「懸賞金」の中に、優勝力士の右手を左右にごちゃごちゃしナイフ状に切って、神は3人にお礼を奨励。(3)の試合のルール試合中、相撲の手以外のどの部分に触れない足の裏のほか台の表面を超えてはならない、同時に丸、圏や身体を先にトライ者負け。相撲の試合のルールは非常に厳しく、許さない取っ組み合いを相手の髪、耳のないねじって、打って、蹴って、相手を、さもなくば罰場外。相撲の過程、異常は急激で、よく1、2分甚だしきに至っては数秒で勝負。しかし勝負に勝つの技巧は非常に複雑で、相撲の技術では「技てきぱき」70手、伝統の四十八手、実際に100手。最も多い「:寄切」は、相撲の手を相手のベルト、抱いて相手を打ち出して場外;も開いて掌をして「突枚」で相手を発売する;つっぱる場外の「押出」。どの1種の手法を使って、は、相手の手法によって。職業相撲の試合は分重量レベル。たとえ体の大きい相撲の手の優位は明らかに分かって、相撲の試合は誰が太って誰が勝。出撃の速度、タイミングや体のバランスが試合の勝負を決める。でも爆発力のコントロールと運用、正しいタイミング、とりわけ良好な判断の柔軟な頭。相撲の裁判では6人編成。主審は1位の伝統的な肥浴衣、おだてて、持って礼のうちわの「行司」の舞台が担当し、殘りの5人それぞれ正面、東、西席や裁判。「行司」が大声で評論力士のすべての動作し、公正に判定勝負。もし双方同時に倒れ、「行司」―にはっきり見えないと台の下の審判は、共同合議勝負。4三相撲の手の生活相撲になる手の基本条件は:完成義務教育(中学)、15から23歳、身長は1.73メートル以上、体重は75キロ以上。相撲部屋と呼ばれる「部屋」。日本相撲協会は49部隊屋、部屋の総教頭は「親方」(和尚)で、親方に退職した著名な力士が担当し、教授の管理の弟子たちの勉強と生活。毎年全国小学生募集学生に选ばれ、いったん入門して、食べて、着て、住む全が部屋の負担。古来、力士は日本ではとても高い地位を持って、人々の好感を受け、尊敬する。多くの相撲取りは田舎の貧しい家庭の出身で、出世のために、小さい頃から訓練を受けて相撲。現在約900人余りが部屋を相撲訓练、高レベルの選手は60多人。少数のトップレベルの力士が結婚して、訓練所以外に住む。しかし多くの相撲相撲生涯で唯一の家は訓練所。十両以上の力士と呼ばれる力士は、大相撲の賃金収入が高い。そして序口、序二段、序三段、幕の下に、この4級も所属学生、ない賃金。力士の毛が櫛割銀杏結び、幕でしかない丁字形以下の櫛。力士は森厳の生活レベル制、低レベルの力士が義務を高レベルの力士のお使いサービス。食事、トイレ、お風呂に入っても、レベルのリストによって地位を厳格な順序。最近、まで起きて高レベルの力士が虐待死新入生のこと。相撲の手の生活はとても厳しい。夜10時休み、朝4、5時に起きて、訓练を始めて。早く起きて行う訓練。主には三種類の活動:4株、鉄砲や株を切る。四株は相撲手交代を自分の左右に足を蹋地。鉄砲は平掌ひっきりなしにたたく1本の柱がある。株の役割は一人で座ってた時できるだけに足を離れ、上半身の1種の練習。その後やっと本当の競技場の訓練に入る。訓練終瞭後には相撲手風呂入って疲労を取り除く。11時ごろに昼ご飯、食後寝る2時間の昼寝。昼寝の後で少し運動をして、午後6時晩ご飯を食べ。相撲は1日2食を食べるだけが、食事の摂取量をはるかに超えて常人。身体上の優位を獲得する力士は大量の食べ物を食べなければならない、主に食べるちゃんこ鍋(何種類の肉、魚と野菜の構成の高エネルギーのシチュー)とご飯。食後の昼寝を伴って大量の食べ物が体重増加を促進すること。力士たちの身長の体は太くて、体が大きく腰幅が広い、大部分の力士の体重は110-150キロ、少数200キロ以上もの重さが。相撲史上最も重な力士はアメリカからの大关小锦263キロに達し、彼の体重。他のスポーツと比べ、相撲の手のかなり短い命。力士たち暴飲暴食、過度の肥満、脳血栓症にかかりやすい、心臓病、肝機能の衰退などの疾病が堪えきれず、足で負傷しよりは日常茶飯事。多くの人が病気やけがで引退を余儀なくされ、相撲の手30前半からも試合珍しい。統計によると、相撲取りの平均寿命は57歳。職業相撲手も参加しなければならない日本相撲協会の訓練班訓练内容は、思想、教養、飲食、相撲の技術、スポーツ医学、生理学及び漢詩の勉強。普通の力士と高いレベルをか5かる大きな力を経ない努力、苦しい、最低のレベルを獲得し、わけもない。物々しいレベル选抜制度、つかの間の命で優秀な力士で希少価値は安くて。四結語相撲は絶えず時代の要求に適応するとともに、尽力の維持と日本の風俗の伝統を維持している。体現されない場所で、儀式、服装など、伝統的な意識も根強い。古代日本の深い中国の儒家思想の影響で、女性は「きたない」のため、許さない女性登にお寺の神山、接触位牌の神輿に入った。土表の昔から「潔い」とみなされ、女性にしてはいけない。大阪府知事太田房江さんから相撲協会拒否、これは登って土表を優勝力士授賞。男女平等の現代思想と保守思想の伝統で相撲の土表で激しく衝突。相撲は小さな制の大、以弱胜强珍しくないで、これも相撲の魅力。そのヒント人々はいかなる情況の下で、が必勝の信念と強い気力さえすれば、良い戦いで、強敵困難に打ち勝つことができる。日本人の好む相撲のみではなく、私は勝負に興味を持って、更に多くのはスポーツに反映させるのが日本の伝統的文化を愛する。それは代表して日本の民族の争い、剛忍を済の心理と性格。言うことができて、相撲を理解していないで、本当に日本の文化を理解できない。6参考文献[1]長谷川明.相撲の誕生[M].新潮社,1996.[2]北出清五郎.なるほど大相撲[M].PHP研究所,2002.[3]陈洪兵,金舒莺.日本相扑与力士[M].宁夏人民出版社,2005.[4]周颖昕.相扑中的日本文化[J].日本研究,2005,(3).[5]胡奇志.日本相扑发展的特点[J].东北师范大学学报,1995,(4).[6]王彦花.日本大相扑与日本文化[J].日语学习与研究,2005,(1).[7]王秀文,阎严.日本“国技”———大相扑运动的文化透视[J].体育文化导刊,2003(12).
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